ひめの箱庭

学級通信の切れ端

アウトプットの練習

インプットとアウトプットについて考えていた。

何かを学ぼうとするときには必死に情報を探し、知識を取り込もうとする。そうして、知識を得た気になって満足してしまう。

そんな人いないだろうか。

 

僕だ。

 

情報や知識はいくら持っていても実践しなければ宝の持ち腐れとなってしまう。

結局のところ行動できる人が強い。

その行動力を養う第一歩として、自分の学んだことや感じたことをアウトプットすることが大事なんじゃないかと思い立ち、ブログでもやるか―となったわけだ。

 

毎日毎日いろいろなことを考えて生きているのだから、何かしらそれを共有出来たらなという思いもある。

今記事を読んでくれている人も、練習と思って記事に感想を書いていったらいいんじゃないかな。30秒ぐらいで書けるはず。30秒ならまぁひめのために書いてやるかでもいいし、自分のためになりそうだなでもいい。理由はどうであれまずやってみてほしい。

コメントが付くと僕がただただうれしい。

感じたことが特にない人は、何か自分の好きなものでも(歌でも本でも)一つ書いてくれたらうれしい。

 

 

昨日から相撲の秋場所が始まりましたね。楽しみです。